天才クラブ★四谷大塚NETフォーラム塾 › 能力開発 › 能力を伸ばす_142

2013年04月10日

能力を伸ばす_142

一方には、子どもは自分の思い通りになると信じている保護者がいます。
もう一方には、子どもは自分の思い通りにはならないと悟っている保護者がいます。
どちらがストレスの少ない子育てになるでしょうか。
 子どものもっている個性は、一人ひとりで違います。
そのすべてを尊敬してあげる必要があります。
そうすることで、子育てがとても楽になります。
これが分かると、進む方向が見えてきます。
子どもを自分の思う通りに育てようとするのは、無理に背伸びをしているようなものです。
能力を伸ばす_142


同じカテゴリー(能力開発)の記事画像
子育てをめぐって  第7回
子育てをめぐって  第6回
子育てをめぐって  第5回
子育てエッセイ(アーカイブ3_181)
子育てをめぐって  第4回
子育てエッセイ(アーカイブ3_178)
同じカテゴリー(能力開発)の記事
 子育てをめぐって 第7回 (2015-07-15 13:19)
 子育てをめぐって 第6回 (2015-07-12 19:43)
 子育てをめぐって 第5回 (2015-07-08 17:59)
 子育てエッセイ(アーカイブ3_181) (2015-07-07 14:32)
 子育てをめぐって 第4回 (2015-07-06 12:26)
 子育てエッセイ(アーカイブ3_178) (2015-07-04 14:16)

Posted by フォーラム君 at 12:18 │能力開発