天才クラブ★四谷大塚NETフォーラム塾 › 能力開発 › 能力を伸ばす_180

2013年05月22日

能力を伸ばす_180

別のお母さんの話です。
このお母さんのモットーは「どんな逆境でも生き抜く」です。
お父さんが会社をリストラされたときは、すぐにパートの仕事を見つけてきました。
なかなか再就職が見つからない間も、愚痴をいうことなく、励まし続けました。
そして、子どもたちにも家の状況を話し、協力を求めました。
家計の状況が好転するまでは、できるだけの手伝いをしてほしい、と。
姉は料理をし、弟は掃除と洗濯を担当しました。
今では、笑って当時のことを話すことができます。
この二人の子どもは、いい大人になりました。
能力を伸ばす_180

[[見出し:学びの感性を育むエフイーアイ]]
塾長のコラム
 [[子育て応援団_お母さんちょっと http://www.fei.bz/what_new/zyukutyo_korum.html]]
読んで下さいね

お子様の勉強に関する御相談は
0120-06-7045
[[エフイーアイ塾長まで http://fei.bz/]]


同じカテゴリー(能力開発)の記事画像
子育てをめぐって  第7回
子育てをめぐって  第6回
子育てをめぐって  第5回
子育てエッセイ(アーカイブ3_181)
子育てをめぐって  第4回
子育てエッセイ(アーカイブ3_178)
同じカテゴリー(能力開発)の記事
 子育てをめぐって 第7回 (2015-07-15 13:19)
 子育てをめぐって 第6回 (2015-07-12 19:43)
 子育てをめぐって 第5回 (2015-07-08 17:59)
 子育てエッセイ(アーカイブ3_181) (2015-07-07 14:32)
 子育てをめぐって 第4回 (2015-07-06 12:26)
 子育てエッセイ(アーカイブ3_178) (2015-07-04 14:16)

Posted by フォーラム君 at 13:42 │能力開発